「毎日更新がんばるよ!きゃぴるん
ライブドアの絵文字かわいー」とか言ってたのに
さっそく昨日更新しなくて、
だからお前はデブなんだって反省しながら寝たよ。

こんにちは、小林です。

今日はみなさんが待っていたおでぶろぐ!コンビニ編を更新したいと思います。


ここからは探偵ナイトスクープみたいなもんなんだけど
セブンイレブンに売っている
「安納芋の洋風芋ようかん」って知ってる?

IMG_0267


あれ、今もうどこにも売ってないんだけど
まじでどうしてそんなことになった!?!?!?

セブンイレブンで1番うまい商品は濃厚ショコラデニッシュだと思ってたけど
ショコラデニッシュが屁に思えるほど
脳天突き刺すおいしさだった安納芋の洋風芋ようかんはどこ行った!?

9月下旬に新発売されていたのになぜもう無い?
期間限定だったのか、、、?

安納芋の美味しいところだけを贅沢にぎゅっと詰めた、幸せをようかんに商品化したやつ。
ようかんの形をした、ただの幸せ。

あれは、なぜ今もうなくなってしまったのか。

ほんと店頭にないのものをこうしてブログに更新することは
ナンセンスかもしれないけど、
セブンイレブンの未来に期待して書かせて。

ちなみにアマゾンのレビューで
「まだ商品は届いてませんが期待を込めて星5つ!」
って評価するヤツのことまじで嫌いだけど、今回だけは期待を込めて書かせていただきます。

セブンはあの安納芋の洋風芋ようかんで三代目ぶんまで稼げた。

なんなら、すれ違った見知らぬ赤子の一生ぶんも稼げた。

私の分も稼げた。お金ください。


しかし私は真相に辿りついてしまった。
セブンは新商品を爆推しするために、安納芋の洋風芋ようかんのスペースをこいつに渡したのだ!!


その新商品とは、、、


「バスクチーズケーキ!!!!!」

お前かーーーーーーーーー!!!!!


いや、バスクチーズケーキはローソンが担ってた分野じゃん。
もういいじゃん。
そこの土俵は譲ってあげなよって。

ローソンがバスクの種植えて芽が出まくっているところに
ルブタンハイヒールで「うちもバスクチーズケーキやっちうよーん」ってどこどこ畑に入っていくな。

食べたけど、正直普通だったよ!!!!!
(ふつうに美味しかったってことね)

洋風芋ようかんを返せ!!!!!!

あの子は見た目は陰キャラかもしれないけど、人の心を底の方からぐっと幸せにしてくれるいいヤツだった。


さらにはあっためても美味しい。

パンにバターと一緒に乗せてあっためても美味しかった…と、思う。
(このパンレシピについては実行する前に店頭から消えたためできなかったよ)
(人の喜びを1つ殺した)

私はスイーツコーナーに大量に並ぶバスクチーズケーキをみて本当に悲しかった。

派手でおしゃれなパッケージに入れられてたバスクチーズケーキ。
派手なら…ギャルだったらそれでいいんですか!?

たしかにギャルは派手でかわいいし、結局1番いいヤツだけど…
だからって失敗のない心底優しい柴田理恵(ここで言う安納芋の洋風芋ようかん)を引くのはどうかと思うんですけど!!!

昨日、朝一でセブンに行ったら店長がバスクチーズケーキを並べながら
「だせぇよな。セブンイレブン。」
と悲しそうに言っていたよ。


ごもっともなところすみません、レジお願いしてもいいですか。


いや、そうなんだよ。
セブンイレブン。

そんなに焦って流行を追わなくても君の信頼や盛り上がりが欠けることなどないのに
むしろどんな流行にも逆らわず、どしんと構えて
「せいぜいあんたら、うちらの背中見て頑張りや」
って己を貫く大地真央みたいな貫禄さが売りだったじゃないの!!!

バスクチーズケーキ。
そこに愛はあるんか。

そして本当に愛されるべき商品を信じて置いてくれ…
かならず、私たちが見つけ出すから!


さ、長々と話したところで
続いては日大問題です。

と言う冗談は置いといて。

洋風芋ようかんの悲しみを乗り越えるための商品を探していたのですが
こちらの商品はおいしかった!

IMG_0268



窯焼きとろ生カスタードプリン!

最近ではあまり見かけなかった卵をしっかり感じられるプリン。

最近はどこもかしこも
どょろどょろななめらかプリンが多かったね。

言葉通り、「どょろどょろ」

ミルク感濃厚感に重きを置いているプリンが多かったけど
久しぶりにがっつり卵を感じられるカスタードプリンだった!
やっぱりたまごクサさっつーのも時にはいい仕事してくれんだ。

そしてカラメルの苦さが大人感満載。
カラメルの苦味が苦手な方はすこしアレかも。

なめらかすぎず、スプーンですくっても型が崩れないのは個人的に好き!
かぼちゃとかを使わずに秋感を出すのが上手だなと思いました。

そう、セブンのデザートはいつだって上品なんだ。

ちょっと懐かしい感じと、
ミルクっぽいプリンが苦手な方におすすめします。

ぜひ食べてみてね!
そして安納芋の洋風芋ようかんのことなんか情報あったらください。

東京にはもう、ないのかもしれない。

ではでは